今年最後のシニア健康エクササイズ終了しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
平成23年度最後のシニア健康エクササイズ終了しました。

仙台での初雪と今年一番の寒さの中の開催でしたが、
本日は新規の方1名を含む、59名の方に参加していただきました。

本日も容子先生の楽しいお話やユーモアのある指導の中、笑い声の絶えない2時間となりました!


mawashi.JPG             体の各関節(首・肩・腰・手首・足首)を同時に回すことで、脳トレになります。


taoru.JPG
タオル運動。転倒防止・姿勢矯正につながります。
             

kinntore.JPG腰痛予防の背筋運動。       


saigosutoretti.JPG
 筋トレで使った筋肉を弛緩させて終了です。


musubi.JPG
     特別ゲスト:ねんりんピックマスコットキャラクター『むすび丸』が来てくれました!
     大人気でみなさん写真撮影してました!
     

shugou.JPG                        『むすび丸』との集合写真


本年度は震災の影響により、11月4日(金)からの再開となりました。

毎回、多くの方に参加していただき、大変感謝しております。

次年度は1月13日(金)からの実施となります。

皆様、お体には十分気を付けて、良い年を迎えて下さい。

職員一同心よりお待ちしております。

スケジュールの詳細はこちらから⇒「シニア健康エクササイズ」



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.spf-sendai.jp/mt/mt-tb.cgi/988

コメントする