12月18日(火)ちびっこあそぼうDAY終了しましたー!

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日のちびっこ遊ぼうDAYは31名のお友達が遊びに来てくれました(*'ω'*)


 

前回、前々回

に続き第三弾!!!

   

元プロテニスプレイヤー杉山愛さんの母であり、コーチを務めた杉山芙沙子さんが開発した

スマイルシッププログラム」を実施しました。

 

スマイルシッププログラムとは・・・・・

都市化や少子化、ゲームやスマートフォンの普及により、子供たちが身体を動かして遊ぶ機会

が減少しています。

文部科学省による体力・運動能力調査の結果や研究者の調査では、子供の体力・運動能力の低

下が明らかになっています。

身体を鍛え、体力向上に最適なスポーツですが、スポーツの素晴らしさはそれだけではなく精

神面を鍛え、知的能力をも高められることにあります。楽しく運動することで体も心も脳も鍛

え、生きる力をもった人に成長して欲しい、そういった想いを込められてつくられたプログラ

ムです。

まずは「バナナくん体操」!腰に手を当てて~~

 

バナナくん体操.jpgお次はラダー!!

  「アップルステップ」「バナナステップ」を行いました
今回で3回目なのでみんな上手にできました( ◠‿◠ ) 

今回のメイン「トンネル」「えんぴつゴロゴロ」!!

 


トンネル.JPG



えんぴつ.jpg

トンネルはハイハイでスタッフの足の間をくぐるので小さいお友達も一緒にできました(/・ω・)/

  

最後にピース☆

  
ピース.jpg
今年最後のちびっこ遊ぼうDAYでした!!

今年1年でおしゃべりがたくさん出来るようになったお友達や、トランポリンが上手になったお友達、さらには妹や弟ができたお友達もいました(^^)

子供達の成長がよく見える1年でした!

来年もニコニコ笑顔の子供達を楽しみにしています!!

  

来年もよろしくお願いいたします。

  

次回のちびっこ遊ぼうDAYは1月22日(火)になります!!

職員一同、心よりお待ちしております!!

 



 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.spf-sendai.jp/mt/mt-tb.cgi/5042

コメントする

このブログ記事について

このページは、泉ニュースが2018年12月18日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3×3 バスケットボール大会2018in泉 試合の結果報告!!」です。

次のブログ記事は「3×3バスケットボール大会2018in泉,ライブラリー完成のお知らせ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja