ちびっこ遊ぼうDAY終了しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)


IMG_9845.JPG









 

 


 

本日は,ちびっこ遊ぼうDAY!

初めての方も沢山お越しいただき,67名のお友達が遊びに来てくれました。

 

前半は楽しく遊具で遊んでいただき,11:00~元プロテニスプレイヤー杉山愛さんの母であり,コーチを務めた杉山芙沙子さんが開発した「スマイルシッププログラム」を実施しました。

 

スマイルシッププログラムとは…

都市化や少子化,ゲームやスマートフォンの普及により,子ども達が身体を動かして遊ぶ機会が減少しています。文部科学省による体力・運動能力調査の結果や研究者の調査では,子供の体力・運動能力の低下が明らかになっています。身体を鍛え,体力向上に最適なスポーツですが,スポーツの素晴らしさはそれだけではなく精神面を鍛え,知的能力をも高められることにあります。楽しく運動することで体も心も脳も鍛え,生きる力をもった人に成長して欲しい,そういった想いを込められてつくられたプログラムになります。

 

まず初めに「アンパンマン体操」!

IMG_9876.JPG












 

 

指導員の見本を見ながら楽しく元気に踊ることができました。

IMG_9893.JPG


 











 

次に鉄棒運動をおこない,つばめ・ふとんほしの技にチャレンジしました。

つばめでは,頭から足までピン!と上手に伸ばすお友達や,補助なしでつばめができるお友達もみられました。

ふとんほしでは,両手を離し100点満点のふとんほしも見られました。

IMG_9918.JPG

 

IMG_9942.JPG

 

IMG_9928.JPG


































 


 

チャレンジ(挑戦)できたお友達は指導員とハイタッチをし,喜びをわかちあいました。


本日最後は…

テニスラケットを使ったラケットリフティング!

お母さんと一緒に取り組むお友達や,1人でチャレンジするお友達も見られました。

IMG_9956.JPG

 

IMG_9994.JPG


 

 




















 


 

最後にサークルタイムをおこない,今の感情を上手に伝えてくれました。

本日はご来場いただき誠にありがとうございました。

 

次回は3月12日(火)10:00~

になります。

沢山のご来場心よりお待ちしております。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.spf-sendai.jp/mt/mt-tb.cgi/5107

コメントする

このブログ記事について

このページは、泉ニュースが2019年2月26日 14:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/26ちびっこ遊ぼうDAY開催のお知らせ」です。

次のブログ記事は「3/12ちびっこ遊ぼうDAY開催のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja